2005年03月11日

返品された「ラテラルサイトレーナー」はどうなるの?

人気ダイエットステッパーに「ラテラルサイトレーナー」という機種がありますが、この「ラテラルサイトレーナー」は正規代理店の「ショップジャパン」で購入すると、「1年保証」のほかに「30日間返品保証」まで付いてきます。

使用したあとでも無条件で返品できるという、「ショップジャパン」だけの非常にありがたいサービスなのですが、ということはです。返品されてくる「ラテラルサイトレーナー」のなかには、まだまだ新品同様に使用できるものも多いのではないかと思います。だとすると1つ疑問が。

その中古品を新品として販売したりしないのでしょうか?

ちょっと気になったので、直接「ショップジャパン」にメールで質問してみました。以下がその回答です。

○○様

この度はショップジャパンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お問合わせをいただきました返品商品についてでございますが、弊社では全て廃棄処分を行っております。ご安心くださいませ。

ご案内が遅れまして申し訳ございませんでした。また、ご不明な点などございましたら弊社カスタマーサービスセンターまでお問い合わせくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ショップジャパン オンライン
http://www.shopjapan.co.jp/
株式会社 オークローンマーケティング
カスタマーサービスセンター
フリーダイヤル0120‐096‐013
(営業時間:月曜日から金曜日 9:00〜18:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まあ、当然といえば当然でした。あれだけテレビ通販で有名な企業ですから、考えてみれば中古品を新品として売るはずがありません。おすすめ店として紹介している手前、すこし安心しました。

実は、当ブログでは「ラテラルサイトレーナー」に関する記事をいくつか書いているのですが、記事を書くにあたり、ショップに問い合わせたり、掲示板で実際の体験談などをチェックしたりと、かなり時間をかけて情報を集めました。

「ラテラルサイトレーナー」については販売数が多いこともあり、いろいろな人が体験談や感想などを書いていますが、ある掲示板で気になる書込みを目にしたことがあります。

その人は、とある格安店で「ラテラルサイトレーナー」を購入したのですが、届いた製品を見てみるとキズだらけの状態だったそうです。もちろん、すぐに新しい「ラテラルサイトレーナー」と交換するよう、その格安店に抗議しました。そして、しばらくして新しい「ラテラルサイトレーナー」が届いたのですが、それもまたキズものだったそうです。その人は、誰かが返品したものを買わされたのではないかと、怒りをあらわにしていました。

もちろん本当に中古品を送りつけてきたのかどうかは分かりませんし、格安店とはいえ、ほとんどのショップは良心的なお店です。ただ、そんなこともあってか少し気にはなっていました。そういう経緯もあり、今回の記事を書くことにしたわけです。

実際に自分自身も「保証期間中に故障して返品されたものが、修理され格安で市場に出回っている」という、根拠のないうわさを聞いたことがあります。ただの憶測によるものでしょうが気になります。

「ショップジャパン」のように定価での販売なら、返品された「ラテラルサイトレーナー」を廃棄処分にしても採算がとれるでしょうが、はたして格安店の場合はどうなんでしょう?1年保証がついていると、故障で返品されるケースも少なくないのではと思ったりもします。

結局のところ、憶測の域をでない現状では、値段をとるか安心をとるかということになってしまうのかなと思います。「ショップジャパン」の宣伝になってしまって申しわけありませんが、この「ショップジャパン」の「ラテラルサイトレーナー」なら、少なくとも全て新品であることだけは間違いないようです。購入の際の判断材料にしてください。

※ショップジャパンのラテラルサイトレーナーは販売が終了しました。

関連記事
ステッパーの王様!ラテラルサイトレーナーとは!
人気ダイエットステッパーの本当の実力を比較する!

posted by orangepip at 19:29| 特集記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。