2005年04月11日

ショップジャパンの「パワーコード」を他店のラテラルサイトレーナーに取付けられるか?

ラテラルサイトレーナーには、二の腕や背中などの上半身のエクササイズができる「ラテラルサイ専用パワーコード」というものがあります。あとから上半身をシェイプアップするため、この「パワーコード」だけ新たに購入する人も多くいるようです。今回はこの「ラテラルサイ専用パワーコード」について書きたいと思います。

現在、「ラテラルサイ専用パワーコード」だけ販売しているショップは、ラテラルサイトレーナーの正規代理店であるショップジャパンだけのようです。そのため、ラテラルサイトレーナー本体だけを購入したあとで、「パワーコード」だけ新たに購入したい人は、このショップジャパンに注文するしかありません。

しかし、そこで問題になるのは、ショップジャパン以外のショップで購入したラテラルサイトレーナーに、このショップジャパンの「パワーコード」を取り付けて使用できるのかということです。その点についてショップジャパンに問い合わせてみました。以下がその回答です。

○○様

この度はショップジャパンにお問い合わせをいただきまして誠にありがとうございます。

「パワーコード」取り付けについてでございますが、取り扱い説明書に弊社オークローンマーケティングの記載があるものですと、ご使用いただくことはできます。他社様の物ですと、仕様が異なる場合がございますので、ご使用いただけるかどうか、お答えいたしかねます。

また、ご不明な点などございましたら弊社カスタマーサービスセンターまでお問い合わせくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ショップジャパン オンライン
http://www.shopjapan.co.jp/
株式会社 オークローンマーケティング
カスタマーサービスセンター
フリーダイヤル0120‐096‐013
(営業時間:月曜日から金曜日 9:00〜18:00)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ある意味、当然の回答だと思います。ショップジャパンにしてみれば、他店で販売しているラテラルサイトレーナーが、どんなものであるかなど知るはずもありません。答えようがないでしょう。ただ気になるのは、「他社様の物ですと、仕様が異なる場合がございます」と、取り付けられない場合があるかもしれないことを、微妙なニュアンスで匂わせている点です。

ですが、いろいろな人の体験談を読むと、格安店で購入したラテラルサイトレーナーに、ショップジャパンの「ラテラルサイ専用パワーコード」を取り付けて使用しているという人もいるようです。たまたま取り付けることができたのか、そこら辺の事情はよく分かりませんが、だだ、取り付けられなかったという体験談は、自分が知る限りでは聞いたことがありません。

ショップジャパンにしてみれば、自分の店でラテラルサイトレーナーを買ってもらいたいでしょうから、「ラテラルサイ専用パワーコード」を使いたいなら、自分のところで購入してね。ということなのでしょうか。

結論としては、後々のことを考えるなら、値段は高いですがショップジャパンのラテラルサイトレーナーを購入するのが最も確実で安心だと思います。確かに多くの場合、他店のラテラルサイトレーナーであっても取り付けて使用することは可能かもしれません。ですが、その場合はあくまで自己責任でということになります。

そのほか、初めから「ラテラルサイ専用パワーコード」付きのラテラルサイトレーナーを購入してしまうのも手です。使わなければ無駄になってしまいますが、最近はショップジャパン以外でも、「パワーコード」付きのものを販売しているショップがあります。値段も安く手頃なものもあるので、十分に検討する価値はあると思います。

すでにショップジャパン以外でラテラルサイトレーナーを購入してしまった人は悩むところですが、ショップジャパンでは「30日間返品保証」があります。送料は負担しなければなりませんが、使用後でも返品可能のようですので、とりあえず試してみるのも手かもしれません。

※ショップジャパンのラテラルサイトレーナーは販売が終了しました。

関連記事
ステッパーの王様!ラテラルサイトレーナーとは!
人気ダイエットステッパーの本当の実力を比較する!

posted by orangepip at 09:49| 特集記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。