2005年10月17日

風船ダイエット用のダイエットバルーン

風船ダイエットで使用するダイエット用のゴム風船を紹介します。風船ダイエットのやり方や注意点などに関しては下記の記事を参照してください。

風船ダイエットでは装飾用などとして一般的に売られている、普通のゴム風船を利用して行なう人も少なくないようですが、普通の風船は膨らませずらい上に、すこし手を滑らせるとロケットのように飛んでいってしまうことがあります。特に膨らませたあとで風船の空気を抜くときは注意が必要です。気を付けていても手を滑らせてしまうことが意外とあります。部屋の照明やインテリアなどに当たると危険な場合もあるため気を付けなければなりません。

その点、ダイエット用のゴム風船は吹き込み口に専用のマウスピースを装着して息を吹き込むようになっているため、滑りにくく扱いやすくなっています。また発売元の説明によれば、普通のゴム風船と比較してダイエット効果でも違いがあるということなので、その意味でもダイエット用に売られているゴム風船を利用したほうが良さそうです。どうやら風船ダイエット用に販売されている商品は、ダイエットに適した最適な負荷がかかるように設計されているようです。

現在、ネット通販で購入できるダイエット用のゴム風船としては、「バルーンdeスリム」と「ダイエットバルーン」の2商品があります。どちらの商品が良いかは一概には言えませんが、風船ダイエットでは同じ風船を何回も膨らませるため、何かの拍子に割れてしまうことが少なからずあります。そのため、ある程度継続して風船ダイエットを行なう人は、少し多めに風船を用意しておいたほうがいいかもしれません。

関連記事
風船ダイエット(1) はじめに
風船ダイエット(2) 風船のふくらませ方
風船ダイエット(3) やせる仕組みについて
風船ダイエット(4) 有酸素運動として行なうには

posted by orangepip at 16:31| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。